· 

今日は不動産の日

Amax.きれいな夕焼け
青春の馬鹿野郎!

昨日の夕焼けは本当に綺麗でした。

 

偶然に、窓からこういう風景を目にするというのは、観光名所に足を運んだと時とは違う驚きがあります。

 

なんでこの様なささいなことに幸せを感じるかというと、今まで住んだところには

満足に空もゆっくり眺められないような物件もあったからです。

 

ここ10年で3回引っ越しをしました!

 

ほぼワンルームタイプで、窓を開けると狭苦しい住宅しか見えない部屋…

向かいのマンションから丸見えで、ベランダでゆっくりできない部屋…そんな感じです。

Amax.きれいな夕焼け2
空は毎日を物語る。

結局、今の住居に落ち着いたわけですが、物件選びにはほぼ1年かかりました。そして

息子がまだ小さいので騒いでも安心な、あるマンションの2階(1階が共有スペース)を大変気に入ったのです!

 

しかし、他の方に先を越されてしまいました。。

 

へこみましたが、もし2階のそこに住んでいたらこの景色は見られなかったです。

そういえば、ある部屋からの景色は〝隣の壁〟でした。

 

まあ何を優先するかは人それぞれですが。

 

まさに物件選びはご縁だなぁと思ったりします。